半年悩み続けた食器を購入して、見切り品のアスパラでおいしい夕食 | 北海道で小さな暮らし

半年悩み続けた食器を購入して、見切り品のアスパラでおいしい夕食

日々の生活

昔からティーカップとマグカップが好きで、コレクションのようにたくさん持っていました。

眺めているだけで幸せ。

でも、使わないのはカップも不幸せかもしれないと思い、引越しを機に一軍以外は手放しました。

引越しして2年目の夏を迎えた今年。

今まで興味がなかった食器が気になりだし、総入れ替えしたくなる気持ちがむくむくと湧き上がるようになりました。

お皿やカップはデザインや形が気に入れば、100均でもいい。

今回気に入って悩んでいたのは、雑貨屋さんで見つけたチューリップ柄のお皿。

器に果物やヨーグルトを入れて、つまみながら本を読みたいな…とか、焼きあがったクッキーを並べたいとか、妄想ばかりが膨らみました。

一枚300円程の手ごろな価格なのに、どうするか悩みに悩んで、半年後に買いました。

大満足です。

皿より器の方が出番が多そうな予感。

サイズ感もちょうどよく、とにかく可愛い。気分が上がる。

昭和レトロなデザインは昔から大好きで、最近はアデリアレトロにお熱を上げているわけですが、アデリアレトロの中でもチューリップ柄のコレックが一番好きです。

そのつながりで、最近はチューリップ柄が気になってしかたがありません。

食器を買って帰宅後は、見切り品だったアスパラガスで肉巻きを作りました。

さっそく購入した器にシャインマスカットを入れてみました。

やっぱりサイズがちょうどよくて、使いやすい。

アスパラの季節は過ぎてしまったので、来年の夏までもう食べられないかも。

平地では初雪が観測されたとか。毎年11月上旬に雪が降って、融けて、また降って根雪になります。

毎年同じことの繰り返し。

「いつも同じ」が、どれだけ幸せなことなのか…幸せと美味しさを噛みしめながら、久しぶりに一人で夕食をとった祝日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました