【自己紹介】低収入・非正規雇用の夫婦、爆誕 | 北海道で小さな暮らし

【自己紹介】低収入・非正規雇用の夫婦、爆誕

shallow focus photography of keychains 日々の生活
Photo by THIS IS ZUN on Pexels.com
mochi
mochi

はじめまして。mochiと申します。

2019年に非正規雇用同士で結婚をし、現在は過疎化が進む田舎で暮らしています。

せっかくだから、結婚後の日々の暮らしを残しておけたらいいなーと思い始めました。

自己紹介

mochi
mochi

1986年生まれ。どさんこ。

一つ年上の夫と二人暮らし。子供はいません。

趣味は読書・散歩・写真撮影・食べ歩き・手芸

人と関わることや団体行動は苦手ですが、長らく吹奏楽をやっていました。

担当楽器はサックス。

サックスは6年、エレクトーンは12年やっていました。

会社のお昼休憩は、一人で静かに過ごしたいタイプ。

今までの仕事について

就職先が見つからないまま大学を卒業。

ちなみに、人より長く大学に通いました。

初めての都会での一人暮らしと教授の暴言に傷ついて、精神的に参って1年半留年してます。

個人的に大学の6年半は黒歴史。貴重な時間もお金も無駄にしました。

卒業後、無職のままじゃいられないので、バイトの面接を受けるも壊滅状態。

拾ってもらった会社で契約社員として働き始めて、職を転々として今に至ります。

ふと思い立って、学生時代からの職歴を数えたら17個もありました(笑)

一番長く勤めていたのはコールセンター。引越しを機に退職しました。

またやりたい仕事は、パチンコ屋の朝清掃です。

今は、在宅でお仕事をこまごまと。

将来の夢

犬と一緒に生活すること

ペット不可の賃貸で、お金の余裕もないので、まだまだ先になりそうです。

おばあちゃんでも月10万円

老後の不安を解消するために、どうしたらいいのか考えました。

結果、自分で月10万円くらい稼げるようになったらいいじゃん!という結論になりました。

今から副業に色々チャレンジするのが良いと思い、アレコレ試行錯誤中です。

夫と沖縄・離島への旅

沖縄本土は2回行きましたが、離島はまだ。

いつか行きたいね、と話しているので実現させたいです。

最後に

身の丈にあった暮らしをしつつ、お金の心配がないように頑張ります!

そしてブログを立ち上げた理由「日々の暮らしを残す」ことを忘れずに、老後のボケ防止&見返して楽しむために、ゆるゆると続けていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました